




猛暑ですね。
みなさま体調にお気をつけください。
こまめに水分を摂りましょう!がぶ飲みはあんまりよくないですよ!!

そんな中ですが
残暑の時期に集会をやります。

あと1ヶ月をきりました。
夏休みシーズンということで、
運営メンバーも夏の奉仕でしばらく関東を離れたり
あるいは仕事の出張で日本を離れたり
いろいろしておりますが、
18thの集会にむけて鋭意準備中でございます!
みなさまぜひご参加ください!

fc2blog_201306081729011f4.jpg




6/8のWGJ17thは"In Tune"というテーマでした。

そこで私たちは
静まって、目の前の現実や問題ではなく神を見上げること
自分の心の雑音や罪の意識にとらわれるのではなく、「神が私たちを愛し, 新しいいのちを与えてくれている」という真理に思いを向けること
神の御心にチューニングを合わせていくこと
を教えられました。

"In Tune"が礼拝者として大切な"静"の部分だとするならば、
"GOING, DOING"は"動"の部分です。
イエス・キリストも
いつも一人離れたところに行って"In Tune"し
人々のところへ行き(GOING)、示されることをすべて成し遂げられました(DOING)。

In Tuneされ
自分の思いではなく神の思いに心合わせるとき
肉の支配下ではなく神のもとにかたく立つとき
古い生き方ではなく新しいいのちを生きるとき

私たちは
神様とともに遣わされるところへ行き:GOING
すべてを神様のために仕える者となる:DOING

そんなキリスト者、礼拝者になりたいと心から願います。

WGJ18thにおいて
GOINGとはどういうことなのか
私たちは何をどうDOINGしていけばよいのか
そのようなことを賛美と祈りとみことばを通して教えられ
"GOING, DOING"する者につくり変えられたいと思います。

「イエスは言われた。 『行って、あなたも同じようにしなさい。』」ルカ10章37節

-----
WGJ18 "GOING, DOING"
9月7日(土)
15:00 open/15:30 start
会場:東京フリーメソジスト小金井教会(JR中央線「武蔵小金井」駅より徒歩5分)
講師:安藤理恵子師
-----

*武蔵小金井駅から会場までの道に案内人が立つ予定です。
*集会スタート時刻(15:30)直前になりますと受付や入り口付近が混み合うことが予想されます。
 お時間に余裕のある方は早めのご来場をお願いします。
*集会中の室温調整は専任スタッフが最善を尽くしますが、席によって暑いところ、寒いところが出てくる可能性があります。
 当日は調節しやすい服装でご来場ください。羽織るものとか替えのTシャツとかお持ちになると良いかと思います。
 大変恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願いします。
*中央特快は武蔵小金井には停まりませんので、新宿から下り電車に乗って来られる方は三鷹から必ず快速に乗り換えてください。

みなさまのお越しをお待ちしています!
WGJのfacebookページはこちら→
Twitterはこちらです→

お問い合わせはwgjapan■gmail.com(■→@)まで。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

wgjapan

Author:wgjapan
ラッパを吹き鳴らす者、歌うたいたちが、まるでひとりでもあるかのように一致して歌声を響かせ、主を賛美し、ほめたたえた。(第二歴代誌5:13)
*関東を中心に活動しているWorship Generation JapanのBlogです。

http://wgjapan.blog55.fc2.com

QRコード
QRコード

